電子証明書の更新(登録情報の変更がない場合)
電子証明書更新までの流れ
インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)、エッジ(Edge)をお使いの場合、ファイルをダウンロードする際に文字化けが発生し、ダウンロードしたファイルが開けない場合があります。この様な場合は、グーグルクローム(Google Chrome)をお使いいただくか、ファイル名がローマ字で書かれたファイルをダウンロードしてください。内容は全く同じものです。 |
STEP | 手順 |
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STEP1 お客様 【申込書作成】 | 当サイトで「必要書類」をダウンロードし申込書類を作成します。 |
(3)『個人情報の取扱いに関する同意書』 証明書を発行する全ての対象者の方から、個別に同意書を提出して頂く必要があります。 対象者人数分の同意書を作成し、1つのファイルにまとめてPDFファイルを作成してください。 個人情報の取扱に関する同意書 97.80 KB
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STEP2 お客様 【申請手続】 | 当サイトの「電子証明書申請発行窓口」から申請を行います。必要事項をご記入の上、STEP1で作成したPDFをアップロードしてください。 |
STEP3 事務局 【審査】 | お送りいただいた申請書を元に審査を行います。お電話にて、在籍確認をさせて頂く場合がありますので、予めご了承ください。 |
STEP4 事務局 【発行】 | 当事務局から電子証明書を発行し、お客様へ利用開始のご連絡を行います。 |
電子証明書発行の費用
有効期限1年 5,000円
有効期限2年 10,000円
有効期限3年 15,000円
※すべて消費税別途