創業バックオフィスサービス
「経理記帳や給与計算は自分でやったほうが安くなる」
…と思っていませんか??
実はこれ、良くある「勘違い」なのです。
簿記や会計記帳で長い経験をお持ちの方であればともかく、一般の社長様や事務の方がご自身で記帳をされると、申告を担当する税理士は、「記帳の内容が正しいか」「適正な科目になっているか」などを相当の時間を掛けてチェックしなければなりません。結果的に、税理士事務所等に支払う費用が「高く」ついてしまうのです。
給与計算も同じです。
「どうせ少人数だからエクセルで充分」と考えたばっかりに、大変なご苦労をされている方を多く見かけます。何故なら、社会保険や労働保険など、毎年のように法律が代わっていますし、提出する届出書類も多数あります。
何より、社長以下の給与計算を他の従業員に任せるのは別な意味で「問題」があり、結局忙しい社長が全てを抱え込んでしまわれがちです。
日本BPOではそんな創業期の煩わしい事務作業をお手伝い致しま
創業支援パック『ALL』
※本創業支援パックは2期目の決算終了月までのサービス提供となります。